シンボルマーク1位、2位、3位、
そして特別賞の発表!!

多くの人のご協力でみんなのシンボルマークが決定しました。
ご応募してくださったみなさん、ありがとうございました。
初めての試みで至らない点もありましたが、ステキなシンボルマークが決定したことをうれしく思います。
このシンボルマークを広めていくこれからがとても重要だと思っています。
多くの人の目に触れて、まず再処理工場のことを知ってもらうこと、マークが世の中に広まっていくことなどが目的です。
ですので著作権フリーにし、誰でも好きなように使用できるようにしました。
まだまだ内容はこれからですが私達もこれから愛 らしいシンボルマークを最大限に活かせるグッズを作っていく予定です。多くの人が意思表示に使えるよう、最低限の利益で販売し、愛着を持っていつも使っていたいと思えるようなものにしたいと考えています。多くの人に協力していただいたり、ご迷惑をかけたりしながらも、ここまでこれたことに感謝いたします。手探りの状態ですが一生懸命やっていきますので暖かいご支援これからもよろしくお願いいたします。みなさんも「シンボルマークを使ってこんなグッズを作ったよ!」とか「こんなグッズはどうですか?」なんていうお便りを下さい。

このシンボルマークを作ってくださったakiさんからです。
『持続可能で、人も自然も動物も、みんなハッピーでいられる愉しい未来をるくれるように、青い波の髪を持った海の女神さまと、虹色の光を発した太陽の神さまが見守ってくれています。海と空に放射能を流さないようにひとりひとりが何か一つ行動して、みんな が笑顔でいられる社会をつくろう☆』

審査方法
…まず、WEBによる一般の人からの投票プラス審査員の一人一票を足した数でシンボルマークを決定しました。
審査員の選考基準として
・六ヶ所村の問題に絞っていると思われるもの、
・シンプルで印刷や縮小など使いやすいもの、
・幅広い世代に受け入れられやすそうなもの、
・そのシンボルを持っているだけで明るく前向きに活動ができそうなもの
などを基準に選考しました。

その結果19番の「LOVE ROKKASHO STOP SAISHORI」が採用、
続いて2位が22番の「STOP!再処理」
3位が37番の「海に空に放射能を捨てないで」という結果になりました。

そして特別賞として
『かっこいいで賞』が8番の「放射能を悲しんでいるリス」
『かわいいで賞』が9番の「放射能ではなくもっとステキな方法がある」と33番の「わくわくちゃん」
のお二人に決定しました。
賞の理由は子供達の絵は無条件でステキだからです。

1位:LOVE ROKKASHO
   STOP SAISHORI

持続可能で、人も自然も動物も、
みんなハッピーでいられる愉しい未来をるくれるように、青い波の髪を持った海の女神さまと、虹色の光を発した太陽の神さまが見守ってくれています。海と空に放射能を流さないようにひとりひとりが何か一つ行動して、みんな が笑顔でいられる社会をつくろう☆       ー aki

画像をクリックすると
大きなデータがpdfでダウンロードできます
2位:STOP! 再処理
3位:海に空に
   放射能を捨てないで!
かっこいいで賞:
放射能を悲しんでいるリス
かわいいで賞:
放射能ではなく
もっと素敵な方法がある
かわいいで賞:
わくわくちゃn


inserted by FC2 system